hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

消えたバンカー

 
寒波が襲ってまいりましたね。
 
直前の月曜日、旦那ちゃんカンケーのコンペに連れて行ってもらいました。
 
出かけるころから雨が降り出し、道中ざんざ降りhttp://gazo.emoji7.jp/img/04gan_421549/%E6%A2%85%E9%9B%A8%E3%81%A0%E3%81%AD%E3%83%BC%D0%94_m.gif
どうなることかと思いましたが、
午後は晴れるという予報なので、決行することになりました。
 
なんとかスタート時には雨は上がっておりました。
 
プレイファーストを心がけておるので、
旦那ちゃんがティーショットを打ったら、走ってレディースティーのところへ行きます。
うわわわわ、芝でわからんけど、海です。
幼児が水たまりへ走りこむ状態。
 
フェアウェイは、もちろん水はけ良く作ってありますが、
さっきまで土砂降りだったので、まだはけていませんわ。
 
芝であまりわかりませんが、海の中のボールは、打っても飛ばないのよ。
 
ゴルフ場には、ローカルルールという個別のルールがあるのですが、
どこのゴルフ場でもたいてい、悪いコンディションの場所から少し動かせる、”6インチリプレイス”があります。
 
打てないような悪いコンディションじゃないのに、打ちやすい場所へ動かすずるい人がいる、
などという話しを聞いているので、紳士、いや淑女の私は極力動かしません。
海の中、けっこう苦労いたしました。
 
午後には、海もなくなり、
 
イメージ 1
 
 
雲間から光が射すヨーロッパのような空に。
 
イメージ 2
 
 
さあ本領発揮、な~んちって 。 
 
レディースティーはうんと前で距離が短いし、
力強いチョロがカート道を転んでうんと前に行ったり、
なんと、難しいあごの高いバンカーが、消えて http://gazo.emoji7.jp/img/0561y_770060/%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A_m.gif フェアウェイになっていたり、で
51という好スコア。
 
 
成績は、ダブルペリアで9人中7位。