hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ブービーは狙えない♪

 
暖かい日でございました、昨日。
 
会員or会員の紹介がないとプレーできない、 有馬ロイヤルゴルフクラブ に行きました。
   ↑これは、建て前。
 
オープンコンペに参加すると、紹介のないビジターでも可。
やっぱ、なんとか人を集めたい、本音ですね。
 
 
オープンコンペは、それぞれグループでラウンドし、
そのスコアを提出しておくと、
ゴルフ場がダブルペリアで順位をつけて、後で順位表と賞品(あれば)を送ってくれるんです。
 
人生強気で、がモットーで、運動神経の良いアニヨメが、以前、
「初心者のころはブービーメーカー(ビリよ!)やブービーでけっこういい賞品がもらえるから、
どんどん参加したらいいのに」 と 言っていました。
運動音痴のくせに無駄に見栄っ張りなワタシ、ビリやブービーの連続なんて、
恥ずかしくて死んじまうよ、と思っておりました。
 
あれから幾星霜、下位で低迷しつつも、なんとかビリは避けられる状態にこぎつけてる、
気がする。
 
 
うん、私、強くなった、と思う、腕の力(?)
ドフッとターフ(芝生)をとった大ダフりのボールが、けっこう前に飛ぶんです。
以前はダフると振り抜けなくて、ちょびっとしか進みませんでした。
 
 
さて、名門を目指す有馬ロイヤルは、ランチバイキングも名門風http://gazo.emoji7.jp/img/055gz_759519/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80_m.gif
 
イメージ 2
 
午後、ハラがつかえんように、お昼は控えめにするはずが、
あまりにおいしそうで、いっぱい取っちゃいました。
 
 
 
 
景色のよい打ち下ろし
 
イメージ 1
 
 
 
全方位バンカーのプレッシャーのかかるホール
 
イメージ 3
 
ま、ライトな砂で、2打で出ましたが。
 
 
冬で芝が枯れているのもありで、渾身の大ダフりの連続が、なかなかな結果でした。