hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

”人類は衰退しました”

びっくりするタイトルでしょ。
 
あはは、アニメの題名です。
 
 
人類は少数になり、代わりに妖精さんがはびこる(?)地球、てな設定のコメディです。
 
イメージ 1
 
なんとも可愛い妖精さん
 
  高い知能や技術を持っています。
 
  「楽しいこと」が好きで、楽しいと増えて、高度(で、でたらめ)な文明を創りますが、すぐ飽きてしまいます。
 
  言語表現力は貧弱です。
 
  失禁癖あり  ただし排泄するのは真水
 
  自分の行動をすぐ忘れてしまい、何か尋ねられても「さぁ・・・・・・」とおとぼけ。
 
 
 
 
「お母さん、冷蔵庫の中のこれは何で買ったん?」  私。
 
「さぁ・・・」  母。
 
母は妖精さんになったんかなぁ。
 
 
新しいヘルパーさんたちが、どのようにして下さっているのか確認の意味もあって、行って来ました。
 
ぴかぴかにもなってなければ、カオスでもなく、
 
・・・・・・まっいっか。
 
 
海を見に行きましたよ。
 
イメージ 2
 
玉野市の渋川海岸、遠景。
 
子供たちがカッターを引き上げていますね。
 
私も中学の旅行で来て、カッター漕がされました。
 
すんごくしんどかったけど、今となれば懐かしいです。
 
イメージ 3
 
近景、母の手付き。
 
向こうのおにぎりのような島、なんて名前だったかな~