hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

黒いパンジー


冬に黒の花は暗いよなあ
とも思ったのですが、
一回もやったことないので挑戦してみました。



イメージ 1

あれ?あんず色パンジー、軒下から出してない。
他もちょっと変えたので出す前に写真撮っちゃった かも。

それはさておき、黒パンジー

イメージ 2

ヒューケラも株分けしていっしょに植えました。
なんかヒューケラもーりもりなので、
この季節でも根付くかな~と。

黒のパンジーは表情が読めません。
しおれているのか大きくてこういう花形なのか。
いつ花柄摘みしていいかわかりません


もりもりの様子

イメージ 3

イメージ 4


そして冬だというのに咲き続けるアニソドンティア

イメージ 5

ありがたし、可愛し。