hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

上達の跡

いよいよ秋のゴルフシーズンが到来し、

昨日は家から20分の隋縁カントリーに行きました。

イメージ 1

このように女性にやさしい設定ですが、問題は橋です。

いつも暴走する夫、

「ゆっくり走ってね」 などと言おうもんなら、

絶対飛ばすので、何も言いません、ワタシ。

言わなければ、もちろん暴走で、ああ恐かった。


さて、ここは横幅は狭いのですが、両側が崖で、

OBっぽくても転んで落ちてくる場所がよくあります。

落ちて来ずに、崖で止まってることもね。


昨日は、グリーンの横、カート道を挟んだ崖、高さ3メートルくらいにボールが鎮座

以前はこれをどう打っていいかわからなかった。

それが、インパクトのときだけ力を入れて、ちょいと払い、

グリーンに載ったときのうれしさ!

上達してるやん


ま、もとはと言えば、そんなとこに打ちこんじゃったのがまずいんだけどさ。