hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

コンペの顛末

春と秋に2回づつ、旦那ちゃんが職場のOBの人たちを募ってコンペを開催します。
 
ダブル・ペリアという複雑な方法で順位を決めます。
 
プレイヤーには秘密にされているホールで、たくさん叩くと、
 
それを基準にハンディが計算される、とか・・・・・・?
 
前回ワタクシ、その隠しホールでいっぱい叩き、
 
43という恥さらしなハンディがついて、準優勝したんです
 
 
今回は、富士OMGゴルフクラブ小野コースです。
 
朝食付き。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
 
幅が広いコースなのに、隙につけこむゴルフの神様のいたずら心で、OBもちょこちょこ出しつつ進んでおりました。
 
らば、同伴してた方が、ちょいと事故で、お怪我をしてしまいました。
 
あれやらこれやら、少しづつのやり方の違いが重なってしまったんです。
 
 
その方は、治療と休養、私は付き添いで、以後のラウンドは棄権しました。
 
 
私たちのミスによる事故だったのに、ゴルフ場の対応は丁寧で迅速でした。
 
お食事を、別に用意してくださったりも。
 
その上、途中でのリタイアなのに、無料にしてくださいました。
 
コンペのメンバーの中に、会員さんが何人かいらっしゃったそうですが、
 
それにしても、ありがたい対応でした。
 
 
というわけで、今回私たちはは順位なし、なのでした。
 
 
 
秋のコンペ第二弾は11月です。
 
快復して、元気に参加してくださいますように。
 
そして私もOB癖を修正しよう!