hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

過保護はやめる

イベント、イベント
 
東京で働いていた娘のfiancéがめでたく関西に転勤になり、
 
新居ともなる社宅に帰って来ることになりました。
 
引越しのお手伝いに行く、という娘が、家にある、ちょっと大きいモノを、持ってきて欲しいと言うので、
 
夫がレンタカーを借りて運ぶことに。
 
 
社宅は半期ごとの異動で、引越しの最盛期でした。
 
イメージ 1
 
                           ↑
                          よそんちの大荷物
 
 
「あれ、ママも来たん?」
 
せっかくお手伝いしてやろうと、エプロン持って行ったのに、何よ~
 
ま、フィアンセっちの荷物だけなんで、
 
私の手を出す隙もなかったんですけど。
 
 
なんか、掃除機は?雑巾は?座卓とか?いろいろ口出ししようとしてたのですが、
 
よし、わかった、これからは要請のあったとき、もの、だけにしよう。
 
 
ワタシのではなく、娘たちのイベントなのでしたわ。