hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

男の世界

美しいわ~

ゴールデンバレーゴルフ倶楽部。

イメージ 1


スタート前、名物の18番ホールを。

そして、攻略するのだ!

イメージ 2

兄夫婦とワタシなり。

うまいこと刻んで、2打でクリークの近くまで寄ったのに、
3打目、水の神にちょろさせられてしまいました


さて、ゴールデンバレーは最近までカートを導入しなかったそうで、

今でもメンバーさんは、歩いて回るそうです。

キャディーさんも、4人分のバッグを載せた、人の乗れない電動カートと共に

歩いて回るので、

そういう場合若いお兄ちゃんキャディーです。


乗用カート利用だと、歳行ったお局キャディーで、めっちゃサービス悪し。

前に行った鬼ノ城ゴルフ、のキャディーさんとは、天と地ほど違いがありました




ここは、ジョーンズ(設計者の名前)、フルバック、バック、レギュラー、フロント、レディース、と

6つのティーインググラウンドがあり、ジョーンズ・ティーから打つと、

日本一難しいコースレート(これも、難しい)なのだそうですわ。

なんか、男性好みなカンジ。


レディースティーはうんとうんと前のほうにありました。

にもかかわらず、女性は全くいませんでした。


歩くぅ?
美しいけど、難しいウィーターハザードぉ?
その上
必ず付くいけずのお局キャディー?

そんりゃ、女性が来ないわけだわな。