hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

カート直撃

ウチの近くの練習場には、セルフの喫茶コーナーがあり、
CS放送のゴルフ番組を流しています。
 
今日練習の後、今やってるアメリカの女子ツアーの放送を見ていたら、
ミッシェル・ウィーの打球がカートに当たってしまいました。
 
「一打罰やな」 私
「罰はないよ」 夫
「えっ、昨日そう言うたやん」 私
 
そう昨日はここ
 
イメージ 1
 
わからんでしょ。
もちろん私も意味わかりません。
とにかく レークスワンカントリー倶楽部 でございます。
 
ちょっと山奥にあるので、桜が真っ盛り
 
イメージ 2
 
 
さて、そこのいわゆるドッグレッグ、
コースがくにゅっと曲がってて
ティーインググラウンドからグリーンが見えないホールで。
 
右ドッグレッグなので右方向に打った私のショットは、
右の崖に当たってカート道あたりに転げ落ちました。
 
で、カートの乗って探しながら、行けども行けどもボールありません。
 
左側にいた旦那ちゃんが、
 
「どこまで行くんだ!そんなところまで飛んでるわけないだろ!」と怒る。
 
飛び降りて引き返すと、う~んと手前の溝の中。
 
ルールにのっとって出し、また右を狙って打つ。
 
ばこ~ん
 
曲がり角の先のカートを直撃(したらしい)。
 
 
「どこに打っとんだ、一打罰だぞ」 夫
 
「カートを狙った、わけないやろ! 失敗でへこんだとき怒るなや!」
・・・・・・心の中で
 
 
とゆーわけで、カートは一打罰、と知ってたんです、よ。
 
 
 
 
「なんで、ミッシェル・ウィーは一打罰じゃないのよっ」 私
 
「自分のカートに当たったら罰なんだ」 夫
 
・・・・・・
「昨日のは、太郎さんのカートやろ!」
 
 
 
 
 
さて、前にたまげたすんごい打ちおろしのホールです。
 
イメージ 3
 
桜きれいなり。
 
 
待ちかねた、ランチ。
 
イメージ 4
 
力出るなり。
 
 
 
ここは、
 
☆女性スタッフが多く、対応がソフト
 
☆距離が長い
 
☆人が少なくコースが荒れていない
 
☆人が少ないのは、待ち時間も少ない
 
☆お食事が美味しい
 
で、私的には☆5つ!
 
夫の好きなスタンプラリーもあるので、
また連れてってくれるそうです