hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

おっさんクラブ

先日、カートが転倒して運転していた人が亡くなるという事故がありました。
 
それは 「大神戸ゴルフ倶楽部」 で、家から車で20分です。
週末、兄夫婦とラウンドするので、
ちょい練習に連れて行ってもらいました。
 
摩耶コースと須磨コースの二つがあるのですが、
初めての須磨コースです。
 
事故現場はここかな?ここかな?という急な坂があちこちにありました。
カートのブレーキがおっそろしくよく効くように設定されており、
それもまた怖かったり。
 
 
 
ところで、ここはねー、おっさん倶楽部です。
 
 
ティーインググラウンドが男性用女性用分かれていません。
男性は白の丸いものの後ろから、女性は赤い丸の後ろから打ちます。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
自慢ぢゃないですが、旦那ちゃんと私ではドライバーショットの飛距離が
100ヤードは違います。   とほほ
 
それが打つ場所が数ヤードしか違わないとしたら・・・・・・
ふ~んだ、もう行ってやんない、という結果でしたわ。
 
今どきのゴルフ場は、女性にも来てもらおうと、
う~~んと前に女性用のティーインググラウンドを新設しています。
 
そういう時代の波に乗り遅れると、つぶれちゃうぞ、
と、
八つ当たりでした。