hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

浮島ではなく

またもや、同じゴルフ場
 
理由 
 1 ほかの人とのラウンドに備えた練習だから
 
 2 水があって景色が良い
 
 3 え~ リーズナブル
 
どれでしょう、正解に賞品は出ませんが。
 
イメージ 1
 
今まで一回も、ボールがこの浮島に載ったことはありません。
 
カートの前に120ヤードと書いてありますが、そんな水際までショットが打てたことないもんで。
 
載らない、と確信してるので、最初から池ボールを使うし、
 
落ちても動じません、のよ。
 
 
今回の物語は、18番パー5。
 
3打でグリーンまで100ヤード余りのところまで来ました。
 
それでも、遠くに見えました。
 
夫がアイアンで十分、と言ったのに、自信のない私はウッド(よく飛ぶ)で打っちまったんです。
 
こんなときに限ってきっちりミートしたボールは、グリーンを楽々越えてしまいました
 
OBと思った私は、暫定球を打ち、それはグリーンのそばに落ちました
 
 
大急ぎでOBかものボールを捜しに行ったら、
 
それは、スタート前のパッティング練習場のピンのそばに、鎮座ましましておりました。
 
そこいらにOB杭はないので、一打罰の暫定球を打つことはできないそうです。
 
 
練習してた をじさんが、
 
「惜しいですね、もうちょっとでカップインでしたよ~」と 揶揄(に聞こえたよ~)
 
でも、こんな、人に危ないことしたのはこちらなので、怒るわけにもいきません。
 
「申しわけありませんでしたっ」 平身低頭でボールを拾い、外に出して打ちました。
 
まぁ、こういうときうまくいくわけもなく、
 
避けたつもりのグリーンの横の木にカキーンと命中でございますわ。
 
 
毎回、ほんま思いもよらぬトラブルに見舞われる、
 
ゴルフはおもしろうございます