hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

また当たってしまった♪

古閑美保さんのトークショーディナー が当たりました!
 
先々週行ったゴルフ場で、2組4名様ご招待、という抽選に応募してたんです。
 
古閑美保さんってざっくばらんで、言っちゃまずいようなこともがんがん話す
おもしろい人です。
うれしいわぁ。
 
場所はなんと太閤園@大阪。
 
ここは昨年娘の友達が結婚式を挙げ、
娘が、「景色もお料理も最高だったよ~ また、ランチにでも行こう」 と
言ってたところなんです、うっふっふ。
 
しかしベトナム、サンバイザーに続き、なんと3度目。
今年の分の運はコレで終わりかもしれませんねー
 
 
 
 
さて、所用で大阪へ行って来ました。
 
お茶に入ったラ・タルティーヌというお店でかわいいお砂糖が出て、
おお、写真を、と気付いたときには、お食事は終わっていたのでした
 
気を取り直して、では、そのお砂糖
 
イメージ 1
 
左のかわいくないのは夫に出てきたの。
へへ、コーヒー用ですね、きっと。
私は紅茶にしたので。
 
 
ケーキはいちごショートと金柑のチーズケーキ。
わけわけしましたが、甘すぎず、金柑とチーズもベストマッチで
たいへんおいしゅうございました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
 
最後に、すてきだった地下道。
ハービスのガーデンアベニュー(たぶん)というところです。
 
イメージ 4