hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

チーズ三昧だけでなく♪

本場のチーズフォンデュは、ワインで溶いてあって
匂いがきついらしい。
 
日本製、をいただきました。
さすがメイドインジャパン(?)ほんとに癖がありません。
 
イメージ 1
 
元町の 観音屋 でございます。
あつあつで、おいし~
 
食後はチーズケーキ
 
イメージ 2
 
熱々でおいし~
 
ここのはデンマークチーズを使ったお料理で、
癖はないけど滋味やこくはあって、でっす。
 
 
さて、ショッピングで疲れた後は、
別腹デザート。
 
元町の大丸にはテラスにガラス張りカフェがあります。
その名も  パティスリートゥーストゥース サロンドテラス
 
ガトーバリエ・セゾン ~旬のいちごの盛り合わせデザート(長いな)
をいただきました。
 
イメージ 3
二人で(誰とでしょー)わけていただきました。
タルトの苺が少しだけ火を通してあり、
なんか、なまの苺よりこっくりした味で
 
季節先取り。
おお、もうすぐ大好きな苺の季節だ~