hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

歌を歌ってもらっちった


たまには三宮でなく、ウチの方へおいで~というムスメの誘いで、
西宮ガーデンズに行ってまいりました。


以前、友達に連れて行ってもらった桜庵で和食をいただきました。


イメージ 1

季節のいろどり弁当
デザート付き

イメージ 2

娘は雅(みやび)御前
水炊き付きにひかれて

イメージ 3


手の込んだ和食で、私は楽しんだのですが、
娘は最初に来たコラーゲンたっぷりの鶏のスープが熱くて舌を火傷してしまい、
味がよくわからなかったそうです、わはは、ぢゃなく、残念~

そして遊んだ後連れて行かれたのは、
コールドストーンというアイスクリーム屋さんです。
うぬ、私がアイスクリームを食べられないと知っての所業か。
むーどうしよー コーヒーや紅茶はお店がリキ入れてない様子でつまらんし。


フローズンヨーグルトドリンク ラズベリーピーチにしました。
娘はレッドベリーズをワッフルボウルでオーダーしました。

イメージ 4

イメージ 5

写真はよう撮らなかったのでお店のホームページから。



するとね、
アイスクリームとフルーツを鉄板の上でコテ(?)で混ぜるのを見せてくれるんです。
ほーほー、と見てると、
「歌ってもいいですか」
「は?」と耳をつきだすばーさんな私。
何言ってるんだか、意味わかんないんだもの。
「歌を歌ってもいいですか?」 と可愛いコテ使いのお兄さん。
「はい、お願いします」 と言うと、
なんか、ハッピーハッピーという歌を、スタッフさんたちがアカペラで歌ってくれはりました。

アメリカンなノリ?
おかげで、ドリンクおいしくいただきました。
いや、ほんと、アイスクリームはあまり甘くなくて、
ラズベリーのすっぱさと桃の甘さが絶妙な調和。
で、不思議に後でのどが渇かないんです。
新しい文化でございましたよ。