hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

カトレア

さて、どのような意味かはわかりませんが、
そういう名前なんです。
 
カトレアコース \1600
ええ~っ でございますよ。
 
イメージ 1
 
        チーズ入りサラダ
 
イメージ 2
 
      冷製スープ、トマト味。
      赤いのはすぐり、ではなく、マイクロトマト(友達に教えてもらった)。
 
イメージ 3
 
    魚介料理は、野菜を詰めたイカです。おいし~~
 
イメージ 4
 
    すんません。
    写真撮るの忘れて、ちょっと食べちゃいました
 
    やわらかいやわらかい牛肉の煮物です。
 
まだある!
 
イメージ 5
        盛りデザート、
        お茶付き。
イメージ 6
 
 
ワタクシ、こう見えて、というかこのぽっちゃりさで、というか、
少食なんです、このごろ。
で、ランチに備えて、朝食を抜いて出かけましたんです。
大正解でございました。
お腹いっぱい。
 
以前大人数のグループでこのお店に来たとき、
残した人がいて、
シェフに、なんで残すんだ、と、けっこうな勢いで怒られたんです。
 
ん~~確かに、残すのはまずい。
でも、年取ってからは、あと一口でも無理して食べることができません。
となると、食べてくれる人(オット)を連れるか、
少ないポーションのものを注文するか、しかありませんねー
 
どーしてもいろいろ食べたいときは、前のお食事を抜く。
少食だなどと自己申告してますが、
これって、けっこう執念だったり
 
 
質、量、ともに大満足のお店は、三宮駅北側の 肝胆亭 でございました。
アレンジ、ありがとうございました