hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

プラシーボのオーソリティー?

できるだけ、きちんとしていようと思うんですよ。
 
家では、手首足首を見せない服装をしてます。
ってもちろんうそですけど。
 
心はね、いつも”きちんと”なんですが、
その私が、口を開けて寝ちゃう、車の中で。
ゴルフの帰りはいつも。
かっこ悪いったら。
でも、それほど疲れておるんです!
 
しんどくて、こーゆーの飲んだりも。
 
イメージ 1
 
あんまり元気出ません・・・・・・
 
ゴルフの帰りだけでなく、ふだんも、朝目が覚めてても起き上がれない。
朝から疲れてるなんて・・・・・・
 
なんとかしようといろいろ調べてみたら、八味地黄丸というのが、いいみたい。
おっとそれは要りません、という効能も含まれていますが。
 
 
ドラッグストアに行ったら、それはなくて、
新発売のこれをススメられましたの。
 
曰く、漢方はビタミンなどの概念がないときに経験値から作られたものなので、
現在の薬学をプラスしたものの方が、絶対良い、とかなんとか。
 
ふ~ん、そうかもしれんなぁ。
 
イメージ 2
 
ユンケルゾンネロイヤル。
イチローがCMに出てるのだそうです、見んから知らんけど。
 
それがね、あーた、効くんですがな。
お昼に飲んで、も、夕方元気よ。
 
五十肩になったとき、お医者様に処方していただいたお薬が無くなってから、
またすごく痛くなって、
あまりのつらさに、お薬残ってないかと探したら、一個あって、
のんだら、痛みが楽になりました。
 
翌日お医者様に飛んで行って、お薬いただいたら、
飲んだのは胃薬だったとわかりました。
 
というようなやつです。
 
なので効果はほんとかどうかわかりませんが、
糖衣錠で、ドリンクのユンケルのようなえぐい味や臭いはないので、
ちょい続けてみようと思っています。