hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

冬の桃

 
 
イメージ 1
 
 
パター練習用マットあげたからだったか、こないだのゴルフのだったか、忘れちゃったけど、
 
小次郎クンがお礼に、とくれました。
 
娘オススメ、芦屋の シェフアサヤマ の、「メルモ」というケーキです。
 
マスカルポーネチーズを使ったムースを、求肥で包んでいる、そうです。
 
もちろんムースは桃味
 
あんず、桃、すももに目がないし、チーズ、ムース、求肥、ぜ~んぶ大好き、
 
それは私のためにあるケーキのようでした。
 
チーズがリッチなので、甘さ控えめなのもよかったわ~
 
 
さて、なぜ芦屋かというに、
 
イメージ 2
 
こーゆーのにつきあわされたわけです。
 
芦屋のお店が最後で、数週間に亘る狂騒も、やっと幕引きです。
 
あー、疲れた。
 
あとは二人で幸せにてきとーにやってくれたまい、という感じ。
 
だって、白いドレスってやはり見てるとハイテンションになるので、
 
うんと消耗するんです~
 
 
さ、ちょっと大ちゃんのグランプリファイナル優勝のフリープログラムなぞ見て、
 
力をもらおうっと!