hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

でかい海老マヨ

友達がアレンジしてくれて、高級住宅地熊内(くもち)町にある、雅苑酒家 に行きました。
 
おいしい、いっぱい、リーズナブル、と友達が太鼓判を押すチャイニーズレストランは、
 
スタッフさんの言葉がちょっとたどたどしいんです。
 
これは、本格的で、期待できそう
 
イメージ 1
 
前菜5種
見えにくいですが、左焼き豚の上、白魚のてんぷらの甘酢。
初めて食べましたが、とってもおいしい!
もちろん他も、ただものではないおいしさです。
 
イメージ 2
 
海老マヨと、色が可愛いカシスソーダです。
 
なんと海老はまるごと一匹。
 
自家製マヨネーズで口をべたべたにしながらかぶりつく幸せ。
 
 
イメージ 3
 
フカヒレスープ~
 
明日はお肌がつるつるかも。
 
イメージ 7
蟹爪フライ。
蟹爪に、何か別の蟹のすり身を巻いてありました。
不思議な味でした。
 
 
 
イメージ 4
 
ジャガイモの籠に入った海鮮炒め。
 
イカもホタテもぷりっぷり。
 
 
 
イメージ 5
 
チンジャオロースー
 
野菜はしゃきしゃきで、お肉はやわらか~い。
 
 
 
イメージ 6
 
香港焼きそば
 
私はもやしが大好きなのですが、もうお腹いっぱいになり、味がよくわかりませんでした
 
 
 
そして友達がクーポンでゲットしてくれた胡麻団子、大好きなり。
 
イメージ 8
 
 
甘いものは別腹だったりします
 
 
 
正式な(?)デザートはソフト杏仁です。
 
イメージ 9
 
さすが友達の一押し中華。
 
すっごくおいしくて、またぜひ家族と来ようと思いました。
 
 
アレンジありがとうございました
 
幸せな時間でした