hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

N700系

「もう一生帰ってこなくていい」
 
などと母がぶっそうなことを言い出したので、ちょっと帰省してきました。
 
もちろんサイバーショット携行したなり。
 
 
イメージ 1
 
わ~い、N700系だ~
 
よく大きい駅では、停車中の新幹線の前で記念写真撮ってる人(主に子供)を見かけるので、
新幹線撮影は普通のことです。
 
西明石駅では、もちろん カメラ構える人などいなくて、
ちょっと恥ずかしゅうございましたが。
 
 
母んちの猫は、母が甘やかして、鱧竹輪ばかり食べさせるので、
1才半ですでに二重あごになっていました。
そのあごをなでてやると、幸せそうに伸びて、それはまったりとした時間を楽しみました。
 
帰ると早速夫が苦情。
「ラピの世話大変だった」
 
「ふ~~ん、猫トイレの掃除でもしてくれたん?」
 
「いや、せんけど」
 
しかしまあ、ラピちゅん相変わらず暴走しまくりで、
モノはひっくりかえすわ、人の膝の上を爪を出して駆け抜けるわ、
テレビを見ている夫のせなかに駆け上がるわ・・・・・・
 
そぉだった、忘れてたけどこーいう生態だった。
 
「お世話ご苦労様でございました」
と、改めて謝辞を述べました。