hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

なんというタイミング

朝、窓を開けると、きんもくせいの香りがなだれ込んできます。
よい季節になりました。
 
 
 
夏の間、鉢植えの水遣りは大変で、
特にお水をたくさん欲しがるエンジェルストランペットは、
一日に2,3回水遣りしていました。
 
それなのに夏中お花をつけなかったんです。
空しい水遣り・・・・・・
 
 
 
イメージ 1
 
ところがなんと今頃咲き始めました。
 
湿度の高い夏の夜には、濃厚な香りも合うのですが、
きんもくせいの甘い香りに比べると、
はっきり言って、悪臭