hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

賢い主婦・・・のはずが・・・

デパ地下巡りをしておりましたならば、
ワインのそばにチーズのお店がありましたん。
 
ランチが軽かったので、ちょと好物のブリーチーズを買おう。
 
ところが、ですよ、ここのは、
イメージ 1
                              (イメージ)
こーんな細っちいのが、\1200余。
 
う~~ぬ迷う。
すると、店員さんに、試食を勧められちゃいました。
ほんのぽっちり。
そりゃ高価だもんね。
おお、おいしい、と奥歯が感じた気がする。
しかし迷う。
 
店員さんが、
「半額セールのもありますよ」
 
それは、賞味期限があと4日のものでした。
 
こんな細っちいの、4日もあれば余裕で食べられちゃいますので、
買いました。
 
家に帰って、早速いただく。
「くさいけどおいしい?、あれ? くさ~い、くさ~い、くさ~い」
 
もともと、
イメージ 2
                         (イメージ)
こんなふうに中がとろりとしているはずが、
硬めになっていました。
賞味期限が近いということは、熟成が進み過ぎて、んで硬くなってたんかなあ・・・・・・
 
やりくり上手な主婦のつもりだったのに、
安いからって、食べれんものを買っちまうとは、ああ