hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

久しぶり♪♪♪

ピーカン!
 
この冬一番の冷え込みだけど
 
 
澄み切った空をごらんくださり。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
紅葉には一足送れですが、風情がありまする。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
アゲてますね」
アゲ 、ですね」
 
アゲンストの風は強く、その上冷たい。
打ったボールは押し戻されます~
 
その上冬はボールが硬くなってるので、ミートしても、飛距離はがっくり落ちています
もー打っても打っても、なかなかグリーンに行き着きません。
 
 
 
 
 
「なんか、よく転ぶね」 私。
 
「は?」 夫。
 
「ボールがうまくグリーンに載った、と思っても、すごく転んで、オーバーする気がしない?」 私。
 
「冬はグリーンが硬いので、ボールがよく転がるんですよ。短めに、前から攻めるのが鉄則です」 Nさん。
 
「誰が、どこで転ぶのかと思った」 夫。
 
 
さほどこのように、
私だけでなく、皆さん ”自然との闘い” に大苦戦でございました。
 
 
 
タタカう人々
 
イメージ 3
 
 
 
スコアは、およよ、でしたが、
ショットが真っすぐ飛んだし、景色もよかったので、まぁよしとしましょう。
 
 
今日のワンポイント
 つま先上がりの斜面では、クラブをこころもち短く持つ。
 だふっとボールの後ろを掘る大カラ振りをして得た
 貴重な教訓です