hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ノエルノエル

今年最後の三宮。
 
あまりおもしろくない用事なので、娘をランチに呼び出しました、昨日のことです。
 
「ワタシが行かないと、つぶれちゃうかもしれない」 と娘が心配する ビストロウエシマ は、
 
なんと予約がいっぱいで入れませんでした。
 
ほっとしたような、つまらんような・・・・・・
 
で、しばらくさまよったあと、
 
イメージ 1
 
なんかクラシックな雰囲気に惹かれて、地下に降りてみましたよ。
 
そこは、
イメージ 2
 
コースターにお店の名前、なので写しましたが、
 
基本はカフェ&バーらしく、ランチはぽっちりのしかありませんでした
 
 
それでは、おいしいデザート食べようと、ちょいと入ったそこいらのお店は、
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ケーキを注文すると、コーヒー紅茶がおかわりし放題
 
ウェイターさんが、たたたた(!)と運んでくれるんです。
 
 
ケーキ2個づつ食べてる女子グループがいました
 
ベリー メリー クリスマス!
      ↑
   へへ、周回遅れですが。