hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

今さらファンシーの深い理由

メガネ拭きに始まって、布巾、雑巾、ひざ掛け、シーツと、
八面六臂の活躍をするマイクロファイバー
 
今年はついにパジャマを買ってしまいましたよ。
ベージュの地にピンクのハート、おお
しかしこれがぬくいんだ。
 
バーゲン直前なので、お出かけ着は買いたくないことだし、
軽くてぬくいマイクロファイバーで、室内用ベストを買おう!
 
 
かにで釣る、娘を。
かに道楽で、リーズナブルなランチ。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
あーおいしかった、の後、娘が、
「がっつりデザートやな」
そんな感じ。
いっぱい出てきた気がするのに、なんか物足りないような・・・・・・
 
 
がっつり、はデザートアイランドで。
レモンタルト
イメージ 6
 
ほう
納得。
 
 
 
 
先日パジャマを買った チュチュアンナ は、
娘でさえ赤面するラブリーでファンシーなデザインの室内着のお店です。
 
男は、義理と人情、をかけはるようですが、
好みと予算を量りにかけりゃ 予算が重たい女の世界
でございますよ、あ~あ
 
 
腹巻とおパンツが合体した、その名も腹巻パンツなど、
前面がぶたさんの顔で、後ろはくるんと巻いたピンクの尻尾、模様です。
うさぎ、もふもふ尻尾
バンビ 天使の羽型しっぽ などいろいろあります。
 
 
イメージ 7
          参考までに(?)熊さんバージョン
 
ワタシだって、ピンクのハート模様のパジャマなんて欲しいわけぢゃなかった!けど、
シックな色柄なんてないんだもの。
そぉして、若い人向けのこぉいうプチプラ・ショップには、ベストなどというカテゴリーも無いのだった
 
ユニクロにはベストあるのに」 私。
 
ユニクロ おばちゃん のお店やん」 娘。
 
あ、そー