hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

グウォージャス

物価が安い国に行くと、
パッケージツアーのホテルはぐんと豪華になります。
それと、旅行の後の方がよくなる傾向にあると思う。
ツアーの印象が”終わり良ければすべて良し”となりますもん。
旅行会社の陰謀?
 
昨年のギリシャ、最後はインターコンチネンタルでした
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
手前にでっかいソファあり。
 
人が写っていないとわかりにくいですが、
日本のモノより、どれも2割はでかい。
 
ベッドに座ると足が床に届かないし、
見えてない二人掛けソファなんて区切ったら(?)5人はよゆーで座れる。
ついでに言うと、ソファからベッドまでも遠くて歩くと数分、ははは。
 
バスルーム
イメージ 4
 
憧れのバスローブ
(分厚くてでかくて重いが・・・・・・)
洗面ボウルも二つだし、
バスタブだけでなく、シャワーブースも付いてましたん。
 
ホテル内のレストラン
 
イメージ 5
 
恥ずかしいほどきんきらきんでした。
 
おかげで、お食事の飲み物もひええ~というお値段。
 
レストランで飲み物を注文しなくてはならないのは重々承知で、
アルコールがだめなわれら夫婦は、仕方なくジュースや炭酸飲料をお願いするのですが、
ここだけは勘弁させていただきました。←ちょっとヘンな言い回しですね~
ま、ツアー会社が、お食事時のミネラルウォーターはサービスしてくれるんです。
 
 
ちょと外観
イメージ 6
 
外は部分的に修復してある感じですが、
中は全部新しくしていると思います。
 
あのレストランもクラシックですが、天井も壁も柱も新品に見えました。
新しくクラシックにするって、意味わからないけど、
欧州はおとぎ話しの本場なわけで、
お姫さんになったようで、うれしゅうございました