hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

おいしいソース

 
 
旅行先で、大阪のおば様たちは、
 
「サービス、サービス!」と強要して、
 
お買い物にいっぱいおまけをつけさせてはりました。
 
 
 
私の場合は強要したのではありません。
 
パッケージツアーにたまたまお食事券がついていたのでございます。
 
 
 
ホテル阪神ワイン&レストラン ネン です。
 
券だけではなんだかしょぼい さびしいメニューだったので、
 
ちょいと料金追加して、「五色のバランスランチ」 というのにしました。
 
 
 
   忘れちゃったけど、凝ったドレッシングのサラダ 
 
イメージ 1
 
 
   
カレー風味のニンジンのムース
 
イメージ 2
  
   
 
   鮪のカルパッチョ
 
イメージ 3
 
 
  
 
    鱧のなんとかと、かぼちゃのスープ、白玉入り
 
イメージ 4
 
  
 
    牛ヒレステーキ
 
イメージ 5
 
プラスパンと飲み物でした。
 
 
ホテルでこの値段でこの品数は、なかなか頑張ってると思うけど、
 
えっと、何が言いたい?という素材の組み合わせもありました。
 
 
全体にインパクトに欠ける感じ。
 
お料理にインパクトが要るかどうかは、議論の余地ありですが。
 
 
 
ま、ステーキのたれがおいしかったので、
 
良いとしておきましょう。