hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

天空の農園

若いお姉ちゃんガーデナーが2、3人、
 
静かに手入れをしています。
 
大阪のど真ん中で土をいじるミスマッチ。
 
それがなんとも幸せそうでございます。
 
 
 
大阪駅の新名所、ルクアの屋上。
 
イメージ 1
 
こーゆーところから上がると、
 
イメージ 2
 
こんな農園です。
 
 
アップすると、
 
イメージ 3
 
不思議な形のプチトマトの下にマリーゴールドが植わっているのは、
 
無農薬で育てるための虫&病気除けなんでしょうね。
 
 
高所なので風が吹くし、乾燥防止の霧があちこちから間歇的に噴出するので、
 
とても涼しくて、
 
高度な管理のおハイソ畑ってな感じでした。
 
 
大事に育てているので、勝手に取らないでください、という
 
無粋な看板が立っていましたが、
 
採れた野菜は、誰が食べるのでしょうね