hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

電車でGO!

 
 
超低血圧なので寝起きは最悪です。
 
何にでも腹が立つし。
 
無言の行で地域的戦闘を避けていました、子育てのころは。
 
 
今は、まずコーヒーを飲んで、頭を覚醒させる。
 
コーヒーを淹れるのは儀式のようになっています。
 
昨日、お出かけするのでしゃっきりしようと、
 
濃く淹れたコーヒーを口に含むと、酸っぱい
 
程よい酸味などではなく、すっぱ生臭い
 
え~~~
 
冷蔵庫を見ると、牛乳だと思って入れたのが、
 
・・・・・・飲むヨーグルトでした。
 
 
 
気を取り直して、と
 
久しぶりに電車に乗りました。
 
イメージ 1
 
先頭車両で、 電車でGO!(運転するゲーム沿線の建物がすごいリアルなのがウリ)を
 
しちゃいましたよ。
 
 
それからね、
 
イメージ 2
 
出先のビルの上を飛んでた飛行機!
 
乗り物って浪漫やわぁ。
 
 
 
帰って来て、お手洗いに行くと、
 
イメージ 3
 
裏の巣で、雛が孵っていました。
 
暑いのか、敵に知られないようにしてるのか、
 
だまって口を開け、ゆらゆら揺れています。
 
わたしも黙って(当然か)ヨウを済ませましたよ。
 
ほんとに何でこんな困難な時期に、子育てするんでしょうね~
 
 
 
次は、お出かけ先のおいしいお話です。