hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

東欧・お手洗いじじょー

ベストワン
 
 
イメージ 1
 
ボスコロホテル@ブダペストのトイレットペーパー
                    ↑
                    見ればわかる
でございます。
ホテルのラベルが貼ってあるのが、初めての経験。
このホテルは六つ星?と思うぐらい豪華でした。
それはまた、別の回に。
 
 
どの国も、カフェ、レストランといった飲食店と免税店を除いて、有料です。
50~100円ぐらい。
それでも、少ない、きちゃないイタリアよりは、うんとまし。
 
私は、お手洗いが近いので、
散策中、まだ開いていない公園内のレストランに、無理言って押し入ったり(有料ですとも)、
フォリントで、と書いてあるのに、ユーロしかない、
これで入らせて、と強引に頼んだりしましたわ。
あ~、大変だった。
 
 
だって、ご覧ください、この壺ティー
 
イメージ 2
 
こんなカップで出たら、お手洗いにも行きたくなるっちゅうねん。
 
ちなみにバッグからのぞいている黄色いペットボトルは、スポーツドリンクです。
夫が、まずいに違いないからやめとくように、と言ったのに、言ったので、
買いました。
なんと、にんにく味でした
ほれみい、と笑われたので、意地で飲みましたがね。