hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

センセ~

夏の慰労会、英語の先生のために、が、
先生に急なお仕事が入ったそうで、
井戸端会議に変更になりました~
 
話題は、私が帰ったばっかりなので欧州事情などワールドワイド。
もちろんみんな旅行が大好きだし、リタイヤ周辺で、時間ができたりで、
年に複数回外国に行ってはるんです。
やっと一回よろよろ行ってる私は、そのバイタリティーに押され気味ですよん
 
さて、お店は創作料理 ナダバン@元町 でございます
量を減らすため少しグレードダウンです、若いセンセがいらっしゃらないので。
 
魚介(詳細は忘れました)のカルパッチョ
 
イメージ 1
 
 
 
ハーブ入りパンは、ニョクナムを使った特製ソースで。
 
イメージ 2
 
 
ごぼうのスープ
 
イメージ 3
 
神戸牛のなんとかロール
イメージ 4
 
そぉして小さなカレー。
ウルトラ激辛。
 
イメージ 5
すみません、死ぬかと思って残しました・・・・・・
 
 
デザート三種盛り。
 
イメージ 6
 
ああ、おいしかった&ウェイターさんたちがとても行き届いていて、良い雰囲気でした。
 
アレンジありがとうございました。
 
 
 
時間があるメンバーで、もう少しお話しようとカフェを探したのですが、
禁煙または完全分煙のお店がなかなかありません。
 
で、見つけたのは、パンケーキのお店です。
Cafe Frogs N.Y
 
女子(?)にパンケーキはロマンですが、さすがにあまりお腹に隙間が無く、
一皿を取って、わけわけしました。
 
イメージ 7
 
うふふ、おいしい
テーブルも床も古色を帯びており(そのように作られており)、
広くてとても良い雰囲気でした。
 
あ~楽しかった。
 
ありがとうございましたっ。