hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

桃山(仮名)家の呪い ホテルレオマの森篇

一度倒産したけれど、大江戸温泉物語が買収再建した

レオマワールドに行って来ました。

 

レオマワールド

 

 イメージ

f:id:hidehirato:20200305090401j:plain

いやいやいやいや、そんなはずはなく、これは特殊。

 

子供向けの可愛いアトラクションが多いファミリー向けの

遊園地です。

作戦としてだとおもうけど、シニアのフリーパスが安価なんです。

幼児を連れたじじばばがたくさんあるゆっくりとした遊具に乗る。

パパママは乗車チケットで、少ししかない激しい遊具にのる、

みたいな。

 

そして泊まったのはビュッフェスタイルのレストランが売りのホテルです。

ホテルレオマの森。

 

入ってすぐのロビー階(4階)から見下ろすレストラン

 

f:id:hidehirato:20200228154421j:plain

目を輝かせる夫、娘。

桃山家(私の婚家)は大食いなのでございますよ。

偏食の上、年とともに小食になっている私には呪いとしか思えない。

婿どんも細い人ですが、呪いにかかっていると思ふ今日この頃、わはは。

 

さて、お部屋は

 

イメージ

f:id:hidehirato:20200305091926j:plain

こんな感じで、最初からエキストラベッドが入っており、

もう落ちる心配のなくなったお団子ちゃんも、

いっつもナチュラルハイテンションで、元気にあふれている孫太郎も

跳んで走って(すみません、無作法モノで)大喜びでございます。

 

じつはレオマワールドは人が少なく、ゆったり楽しめましたが、

ホテルの方はわんさわんさの人波でした。

コロナウィルスがどうしたって?

自粛?

というような。

 

レストランはそんな人波をものともせず、

ステマティックにお料理が供給され、お皿が下げられ、と

スタッフさんがてきぱき捌いておられましたよ。

 

しかし、たった一泊なのに、2日目の午後家に帰り着いて、

パソコンの前に座った私は一歩も動けなくなり、

そのまま爆睡してしまいました。

軟弱だ~~