hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

春が来た、しかし少し太った?

 

裏庭のさくらんぼのなる桜の木は

他より早く花が咲きます。

 

なんと毎朝めじろが来て蜜を吸うor花粉を食べます。

 

 

f:id:hidehirato:20200309063706j:plain

 

いつも2羽で来るのはもっと細っこいのですが、

この鳥(ひと、と読む)はちょっと太めでない?

蜜、食べすぎ?

 

 

 

 

 

さて昨年、インテリアのブログをみていたとき、

ホルムガードというブランドの不思議な形の花瓶に惹かれましたん。

 

今の時代すぐネットで買うこともできますが、

大きさ、とか雰囲気、とかやっぱ触って決めたい、

と二の足を踏んでおりましたならば、

ちょっとおしゃれな苗やガーデニング雑貨を売っているお店で

そういうのを見つけました。

撫で回して決めましたことです。

 

 

f:id:hidehirato:20200309075334j:plain

 

 

 

雪柳をいれてみましたんです。

 

f:id:hidehirato:20200309075144j:plain

 

うれしい形~