hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

あなたなんでマスクなんかしてるの?


 

昨日、良いお天気で、孫たちを連れてホームセンターに行きました。

 

そこはモスバーガーがあり、フライドポテトを食べるのを

二人は楽しみにしているんです。

 

 

お腹もくちくなり、

エネルギーたっぷりのかれらは、外のエクステリア・門扉売り場で

かくれんぼしたりしていっこうに帰ろうとしません。

 

イメージ

 f:id:hidehirato:20200303104528j:plain

 

「ばあばは一人で先に帰るよ」と少しづつ離れながら脅していたら、

そこにご近所のガーデニング師匠が!

 

「わぁわぁ声がすると思ったら、あなたんとこの孫ちゃんなの?

 離れたら危ないわよ」

「それが、なかなか帰ろうとしないんです~」

 

「そうなの?

 ところであなた、なんでマスクなんかしてるの?」

 

・・・・・・

 

師匠は意識高い系です。

自分が異常がなければ、マスクは不要、とお考えなのでしょう。

 

「先週から喉を痛めていて、冷気が苦しいんです」

私はかすれた声でお返事しました。

 

納得していただけたような。

 

 

 

 

しゃべらないことがいいのはわかっているのですが、

あっちとこっちへ走って行く孫たちを統制するには、

大声を出さなくてはいけなくて、

なかなか喉が回復しません~~