hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

クレーマーか?

昨日はお天気がよかったです~

 

まんぼうがっつり継続中で婿どんがリモートワークになり、

私は孫守り臨時休業でした。

 

よし、練習に行こう。

うふふふふ、ドライバードライバー。

 

こつこつと打っておりましたならば、

ワタシの前の打席の男性のところで別の男性が立ち止まり、

にゃーにゃーと話しかけるんです。

 

”今日は何ちゃらさんは来てないの?”

”この前のコンペがなんちゃらでキャンセルになったので、

 今日はそのかわりに西神戸(ゴルフ)に行ってるらしい”

 

とかなんやらかんやら

 

そこへまたひとり男性が加わって、

いろいろ話しだすんです。

 

気にしない 集中集中 と打っていましたが、

いくらしても話しが終わらない。

 

 

f:id:hidehirato:20220304080646j:plain

 

温厚篤実を以って鳴るワタクシも

さすがにキレました。

 

少しそっちの打席の方に寄り、おGさんたちをじっと見てみました。

そうすれば、気づくかと思って。

 

しばらく見てたら、中のひとりが

「なんですか?」と

(え? 気づかんの?)

 

「すみません、少し静かにしていただけます?

練習に集中したいんで」

ワタシ今の喉の調子がやや悪く

かすれた小声でございます。

 

Gさんたちは解散しましたが、

打席のおGはそれからがんがんドライバー打ちまくり。

やな感じだよ。

 

こーゆーことで動揺してはいけないと、

ゆっくりこつこつ打っていきましたが、

ドライバーショットが曲がるんだ。

いつもより30球は多く打ったけど、回復せず。

 

メンタル、どうやって鍛えるんだ~