hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

67歳の現実

先日お天気がよくなかったのでウォーキングは取りやめ

近所の駅のショッピングモールに行きました。

 

イメージ

f:id:hidehirato:20220325111236j:plain

楽しくお買い物をし、ファミレスでランチをしました。

そろそろ帰ろうと精算するのに、

別々のものを頼んでいたので各自で計算しましたところ、

どうしても合計が合いません。

 

四苦八苦したところで、

ドリンクバーの一人分を半分に計算していたことに

なんとか気づきました。

241円

なんでこんな額のコレを2人分だと思ったかというに、

数量のところに何も書かれていなかったからどす。

割り切れなくておかしいとはちょっと思ったけど・・・・・・

 

そして駐車場に行き、

今度は車が無いのどす、入れたとおぼしきあたりに。

そこはスキップフロアー様の立体駐車場で

 

イメージ

f:id:hidehirato:20220325112319j:plain

Aの1とかBの2とかややこしいんです。

その上広くて4階まであったりするし。

 

足を棒にして探し回りましたよ。

中止したウォーキングのぶんとりかえしたと思うぐらい。

 

何をしとんだほんまに。

やっと見つけたのは、

そんなところじゃなかったよと、友達(同い年)と言い合った

1階でした。

 

 

その後 娘に話し対策をたずねましたところ、

車の近くのわかり易い場所表示を写真に撮っておけばいい、とのこと。

そうか、そういう手があったか。

撮っても撮った事実を忘れたりもしそうだけど、

ま、次からは試してみよう。