hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

スコアはつけんと言うとるのに


計画魔のだれかさんのアレンジで、
小豆島に行ってきました。

ホテルにチェックインした後旦那ちゃんが、
「 ミニコースがあるけど、明朝ゴルフする? 」と。

するって言ったって、クラブもなんもありませんがな。

「 シューズもクラブも貸してくれるってよ 」

「 手袋は? 」

「 貸してくれるよ~、きっと 」

てなわけで、1年ちょいとぶりのゴルフでございます。


翌朝、まだ暗い6時半フロントに集合しました。
ま、婿殿とね。

貸してもらえたのは、ボール アイアン3本とパター の入ったバッグ、
それにスニーカー


もこもこダウンジャケット着たままで、ふつーの手袋はめていざ出発。
が、まだ夜が明けておらず、しばらく待ちました。

7時、スタートです。

イメージ 1

「 ワタシ スコアはつけんから。 久しぶりでショック受けると嫌なんで 」
「 ふ~ん 」 夫と婿殿。

準備なしで1年ぶりに打ったボールは、ちゃんと真っすぐ飛びました、やったー。
7番アイアン(一番打ちやすい)だけどね。

そしてスコアはつけんと言うとるのに、
夫は 「あ、5 打ったな 」 とか言って、つけよる。

まあ、よし。
難しいクラブの選択がないと考えることも無くて、
単純に打つのが楽しい。

イメージ 2

瀬戸内海も美しいし。


楽しい時間でした。
世界中にありがとう!