hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

木よりカネ

 
秋たけなわ。
 
飛んで行きたい
イメージ 1
 
芝刈りに(イメージ)。
 
 
 
結局、
ゴルフ場には平坦な場所は無く、必ず傾斜があるし、
へこんだ場所にボールが止まっていることも、当然よくあるし、
そんな場合、距離を稼ごうと色気を出して長いクラブで打つと、90%いやいや100%失敗するのでございます。
 
木よりカネ(鉄)
       アイアンのことです。
     
シングルプレイヤーのNさんがおっしゃっていました。
 
とにかく長いウッドは難しいので、
できるだけ易しいアイアンで確実に打ちましょう、
ということでございます。
 
しかし、アイアンでは距離は出ません。
 
イメージ 2
 
そこで登場ユーティリティ。
ウッドとアイアンの中間のカタチで、
アイアンのように打ち易く、アイアンより距離が出ます。
 
もちろん、ウッドほどの距離は無理ですが、
ワタクシこの際距離は捨てて、
傾斜地でもラフでも打ちやすいユーティリティに徹してみました。
 
 
ちょっと お高いパインウッズゴルフクラブ
 
イメージ 3
 
広い~うれし~
 
 
 
 
 
そしてウイークエンドだというのに、パインウッズのウイークデイよりお安いhttp://gazo.emoji7.jp/img/0585g_771538/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80_m.gif 
姫路書写ハートフルゴルフクラブ
 
イメージ 4
 
まー値段なりに、レギュラーティーからだと大変狭く、
男性陣難渋しておりました。
その上グリーンが高麗芝で、いっこも入らん。 http://gazo.emoji7.jp/img/05100_729512/%E8%A8%98%E5%8F%B7%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E7%9F%A2%E5%8D%B0%E3%80%82%E5%B7%A6_m.gif 岡山弁で全然入らない、の意
キレ気味の人もいました。はは、兄だけど。
 
ワタクシ、飛距離はしょぼいながら、ミスショットが少なく、
なかなか良いスコアでございました。
 
ユーティリティさまさま。