hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

150円のカーディガン


大坂のおばちゃんの値段自慢ではございません。
ほら、ワタシ今では神戸のマダムだしね、ほほ。

遺品は増やさん主義、などと言いながら、
今着られない服を買ってしまった言い訳です。

友達とでっかい古着屋さんをひやかしに行って、つい買ってしまったんです。
なぜなら、

・ワタシの色だった

・五分袖丈のカーディガンは持っていなかった

・コットンで触り心地がよかった

・丸首よりVネックが絶対好き


イメージ 1

ほら、ワタシの色、サーモンピンク。
ちょっと手持ちの同色系のニット類をを出してみましたよ。

イメージ 2

60年余も生きると、たまりますね~


お店は山のような服、山のような人で、
フィッティングルームは使える雰囲気ではありませんでした。
んで、帰ってから着てみたら、ちょっときつい。

ま、ババシャツの上からだったしね。

とにかく、来年の春までには体重を落として、着るゾ。
ニットだし、伸びるから大丈夫、だと思うんだけど。
・・・・・・であって欲しい