hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

鍛える系はもう無理なので


昔、高熱が出て、体中が痛い、というひどい風邪をひきました。
2週間起き上がれませんでした。
今思えばインフルエンザだったのでしょう。
そのころは、タミフルリレンザといった画期的に効く抗ウィルス剤は
一般的ではなかったと思います。
全く知りませんでした。

すんごい苦しかったので、もう2度と風邪はひくまいと強く思い、
熟慮した結果、皮膚を鍛えることにしました。

乾布摩擦、硬いボディタオルでがしがし洗う、お風呂あがりにお水をかぶる、など。


それがあーた、ここのところある種の化学繊維に皮膚がぴりぴりするようになっちまいました。
もうごしごしはだめみたい。
(皮膚を)鍛える系から労わる系への転身っつうか。


ある日ネットで遊んでいたら、肌が弱くなってきたので、直接肌にふれるものは、
オーガニックコットンにしている、とか、ふわふわの”白雪タオル”がとても気持ちいいという
情報が。
タオルフェチなので、わくわくしながら調べてみると、なんかよさそう。
でも、ぜひ、さわって確かめてみたい、と店舗検索してみたら、
近くのショッピングモールの輸入雑貨店にあるらしい。

早速行ってみました。

このごろ、感度が鈍ってて、探せないので、
「 淡雪タオルってどこにありますか? 」 と聞いてみました。
「こちらに 」 というのが、これです。

イメージ 1

あ、これふつーにドラッグストアで買ってもう使ってる!


なーんだ、ワタシってけっこうトレンディぢゃん。
ほっんと、ふわふわときめの細かい泡ができるのよね~と満足して帰りました。



しばらくして気づいたんだけど、
探していたのは、白雪タオルのコットンのバスまたはフェイスタオル、
持っているのは、淡雪タオルのナイロンのウォッシュタオル。

2重3重に違う。

もう一度行ってみるか・・・・・・


コットンのインナーが肌に良い、などという情報もあったので
ゲットして使ってみました。
超長綿、とえらそうに書いてありましたが、
まあ要するに昔のメリヤス。
イマドキの化繊の機能下着に比べて、微妙に寒いのでございます・・・・・・

労わるのもなかなか難しい。