hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

あくまで親睦なんだってば

世の中のことは、すべからく競争です。
 
 
そんな中、親睦ゴルフ会、と名乗るつつじが丘自治会主催の会は、
シニア、レディースにやさしゅうございますhttp://gazo.emoji7.jp/img/04t73_623119/%E8%89%B2%E3%80%85_m.gif
 
 
 
などと、 言い訳劇場 の始まり始まり~
 
旦那ちゃんと婿どのと3人でラウンドしました。
 
行く回数が圧倒的に少ない現役世代の婿どのに、ボロ負けしてもうた。
前回と同じ 大宝塚ゴルフクラブ 定点観測。
 
イメージ 1
 
義理親子のゴルフなんて、親睦以外の何物でもないはずだけど、やっぱ
スコア悪いと悲しいし悔しい、ううう。
 
実は、コースに出る3日前の練習場で、いきなりミートしなくなったんです。
びっくりして、あーしたりこーしたり、いろいろやってみたんだけど、
ついにその日には回復しませんでした。
 
その後は多忙で練習行けず。
 
不安になって、久しぶりに、ゴルフ場でラウンド前のショット練習をしたのですが、
絶望的に当たりません。
午前のハーフはそんりゃもう惨憺たる有様。
なんか全部クラブフェイスの先っちょで打ってるかんじ。
 
ならば、と、ちょっといつもより前に寄って打ってみました。
お、ミートし始めた、と思ったら、もう終わっていました、ああ。
 
なんか名前も知らない毒々しい木の実が、私を笑っていました・・・・・・
 
イメージ 2
 
 
 
後日、修正しようと練習場に行きましたならば、
絶好調時ほどではないにせよ、それなりにミートするんです。
 
もう意味わかりませ~ん。
 
20年以上のキャリアで達観の域の旦那ちゃんは、
「そんなもんなんだよ~、それがゴルフ」
と、わかったようなわからんような意見です。
 
 
 
さて、シュウトメを打ち負かしてしまったっつーか
彼から見ると、私が自滅しただけなんだろうけど~、
おろおろと「オカアサン、ゴゴハボクガ 一打 マケデスカラ」
と 取り繕っておった 婿どの。    
(ま、午後は、すごい飛距離が災いして、散発的にOB出してはりましたな)
 
プライド粉々のワタクシ、早速、婿いびりを開始しようかな~、と思ったのですが、
翌日、岡山の母んとこに車で連れて行ってくれる、と言ってくれてたんです。
ありがたしありがたし。
 
やっぱ、 親睦 なのでしたよ、はい。