hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

釣ったの

 
ケーキ屋の   フリュティエがとってもおいしい、と。
好きなだけ食べていい、と。
で、ケーキに目の無い娘夫婦が、母んとこに連れて行ってくれることになったんです。
 
週末の山陽道はすいており、
婿どのは快調に飛ばして、2時間で岡山に着きました。
らくちんなり。
 
私もン十年前は2,3時間平気だったけど、
今は、運転しててときどきカーステの音楽が、あれ、あの曲終わってる、と
意識がとぶ状態。
とてもコワくて高速乗れません。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
娘 スパイシーオムライス
婿殿  クロワッサンピザ
おまけ  母  かぼちゃのドリア  です。
 
おいしい野菜のサラダ@ボウル、と、スープ付き。
 
 
娘夫婦は 強気で、ケーキ、パフェ、をオーダー。
 
実は娘夫婦は前夜泊まってくれたので、
うれしくて朝ごはんも前日からひたしておいたフレンチトーストなど、
いっぱい作ってしまい、みんな満腹状態でした。
 
その2時間後のランチ・・・・・・
 
強気で注文した食いしんぼで、
申し訳ないけどトカイジン、の娘が
「さすが、田舎は量が多いね」、とも。
 
 
みんなもう首は通り過ぎて、鼻ぐらいまで詰め込みました~
 
 
さて、主目的の母は、結婚式にもなんとか出席してくれてたんだけど、
婿どののことは覚えていません。
知らない男性に、ちょっとおすましで、口数は減っていましたが、
にこにこ幸せそうにしていました。
 
事前に話してはいたのですが、
わからなくなっている母に、
きちんと(?)喜んでくれるわけでもない母に、
それでも会いに行こうと思ってくれた婿どのに、
ほんと、感謝でございます。
 
どんなことがあっても一生、婿いびりはできませぬ、
と考えております、今。
あんまり大差でゴルフ負けちゃったら、どうなるかわからんけど。
理性などすぐ吹き飛ぶスポーツなんです、ゴルフはhttp://gazo.emoji7.jp/img/04tvl_763463/%E3%83%8B%E3%83%A4%E3%83%AA%E2%86%90_m.gif