hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

杏奈の部屋

 
 
イメージ 1
 
 
映画の美術監督 種田陽平さんが作った、3次元のアリエッティのお部屋
 
イメージ 2
 
 
思い出のマーニー」 の主人公 杏奈ちゃんのお部屋も、この独特のグリーンがかったトーンでした。
おんなじ人たちが作ったんや~~素敵~~
 
 
映画「思い出のマーニー」 を観て来ました。
 
原作は、イギリスの作家さんの少女小説のようですが、
わたくしとしたことが読んでおりませんhttp://gazo.emoji7.jp/img/04ork_560953/%E6%82%B2%E3%81%97%E3%81%84_m.GIF
 
アリエッティの原作と言われている(ずいぶん違うけど)
床下の小人たち」も当然読んでましたし、
ジョーもアンもパレアナも心の友だったというのに・・・・・・
って、マーニーは日本での出版は1980年だって。
ワタシもう少女ではないな、そのころ。
 
 
 
彩香(さやか)ちゃんがいい味でした。
 
イメージ 3
 
はい。
 
 
 
 
 
さて、と、
 
映画を見ると、そのビルの中のレストランは10%オフhttp://gazo.emoji7.jp/img/04euo_419923/%E3%81%97%E3%82%8D%E3%81%8F%E3%81%BE_m.gifです。
 
 
イメージ 4
 
久しぶりのベトナム料理。
パクチーよけつつ、 おいしくいただきました。
 
しかし、このごろ困ったことに絶賛食欲増進中で、もの足りません。
 
なので、
 
デカダンスデカダンス
 
 
イメージ 5
 
なにがって、そういう名前の飲み物です、ほほ。
ミルクチョコレートデカダンス
 
さすがに まろやか  でhttp://gazo.emoji7.jp/img/055gz_759850/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88_m.gif でした。