hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ゴロよりてんぷら

おそろしいほど、非力です。

箸より重い物は持てないのではないか、と思う。

最初練習場で夫ちゃんのクラブで教えてもらったとき、

こんなもん重くて振れるわけがない、と思いました。

たまたま、メーカーの人が来ていて、

女性用のクラブで試打させてくれたんです。

か、軽い、これならワタシにも持てるかも、

と希望の光が見えました。

 

それから苦節・・年

 

非力だからこそ豪快に打ちたい。

ゴルフするのはドライバーショットを打つためです。

言い切る。

 

暖かいと予報が言ってる月曜日にどうだいと、

今度はその4日前に夫ちゃんがメールしてきました。

”行きます”

しかしその後連休で、練習に行けません。

だって休日は道路も練習場も混むし、お値段アップなんです~

 

 

 

ぶっつけ本番で、こないだと同じ大神戸ゴルフクラブです。

 

前回最後のほうで、ドライバーのゴロ(正式?にはチョロ)が2,3回続き、

くさってしまいましたよ。

後ろがいなかったので、もう一回練習に打たせてもらいました。

身体の前傾を保つ、を念じながら打つと、ちゃんと当たりました。

 

 

ゴロとてんぷらの軌跡

イメージ

f:id:hidehirato:20220216100520j:plain



 

赤がゴロ

黄色がてんぷら

緑が良いショットです。

 

分析

イメージ

f:id:hidehirato:20220216100630j:plain



赤のあたりを打つとゴロで黄色だとてんぷらになると思う。

どっちも嫌だけど、やっぱゴロの方がダメージは強いので、

とにかく前傾を保って赤の部分を打つのを避けるのが今回のテーマです。

 

最初大てんぷらでボールを見失っちゃうというミスがあったので、

一打罰で3打目から始まったドライバーショットを含め

今回ゴロは一つも出ませんでした。

もちろんドライバーに限ってのことで、他のクラブでは、

たまに?けっこう?ありますがね。

 

お天気は、予報は晴れ最高気温11度でしたが、

さすがに朝8時は寒く曇っていて、どうなることやらでしたが、

大丈夫

スルーでプレーしてお昼とお風呂を終えた1時ごろには

ぴかぴかの晴れで暖かくなりました・・・・・・

ありがとうございました。