hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

骨折?

 
スケートを始めた理由を訊かれ、
ユヅル君が素敵で、というようなもんですが、
この女性たちが、あまりにかっこよくて、
 
 
 
半年ほど前から、
古武道(空手)を基礎にした健康体操 に参加しております。
 
まー、ストレッチしたり、ツボを押さえたり、呼吸を整えたり、
わりと、年寄り向けのゆるいプログラムです。
 
ちょいと蹴ったり突いたりもする。
師匠が野球の審判のプロテクター持って、受けてくれます。
 
効き足でない方(左)の回し蹴りなんて、
師匠がひざあたりにプロテクターを構える体たらくです。
足、ほんとにちびっとしか上がらなのよ。
 
んで、その左足で、右手を蹴っちゃいました。自分の。どうやったかわからんけど。
痛い、死ぬほど。
薬指と小指が明らかに腫れてきました。
それが、土曜日のことです。
3連休・・・・・・
 
とにかく、モーラステープを切って貼り、
ネットで検索して、厚紙で添え木をしてみました。
 
練習。
ゴルフの。
いいお天気だし。
行きたい。
 
丁寧に添え木をはずし、行きました。
モーラステープ貼ってるだけでも、グラブに指が入りません。
でも、ぎゅぎゅっと押し込む、いてててて。
 
こんなときに好調の波がきました。
 
左手を前に出し、右手でその手のひらを打つ。
そのとき右手をどう引くかなんて考えないでしょう。
右手のひらを左手のひらに力強く当てる。
ゴルフのインパクトはそれだけです。
by 高橋勝成
 
そうか、テイクバックで考えすぎてはいけないんだ、と力を抜いて引いたら、
ドライバーとウッドがカーンと当たるんです。
 
 
先日、つつじが丘親睦ゴルフコンペがありました。
ドライバーとウッドが不調な私は、
なんとかユーティリティで頑張ったのですが、
「大神戸ゴルフクラブ」はレディースティーがレギュラーティーの10ヤードほど前で、
つまり男性とほとんど同じ場所から打つ距離の長さで、
健闘空しくブービー
 
うぬっ 骨、折れていようがいまいが、練習に行く!!