hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

新しい小技

女性にやさしい加西カントリーに行きました、ぶるぶる。
 
4月も半ばだというのに、寒波襲来。
最高気温13度でした。
 
ここは前にも書いたように、レディース・ティーがうんと前で易しいので、
今回は最初からフロント・ティーでございますわ。
なんか中級ぐらいな感じしません?
ま、ちょっと上手な人は、女性でもレギュラー・ティーから打つんですけどね・・・
 
 
 
谷越え
 
イメージ 1
        ↑
 これがフロントティーどす。
 
で、L がレディースティー、いくらなんでも優遇のしすぎではございませんか。
 
 
谷のそばに寄りましょう。
 
イメージ 2
 
なかなかでっかい谷でしょ。
 
 
 
次。
イメージ 3
 
 
 
そして次。
 
イメージ 4
 
 
3つとも、越えました。
いや~、爽快爽快。
つまり、越えなかった谷や池の写真はアップしませんのよ。
 
 
うまくいったのは、
旦那ちゃんが、今日は食べてやらない、と言ったので
初めから小さいポーションなのが目的で注文したランチ、
 
イメージ 5
 
のおかげかも。
前傾キープで。
 
 
 
さて、このごろは練習場もつらくなく行けるので、
いろいろ小技を練習しております。
 
テニスではリストと言うのを、ゴルフではコックと言います。
なんか、右へ曲がるボールを、スライスと言ったりフェードと言ったり、
左へのは、フック、ドローなんて言って、ゴルフ用語は面倒なんです。
どっちかに統一しろや!と思ったりします。
 
とにかく、大きいショットはコックを使いますが、
短いショットは、手首を固定します。
と、理解しとったのですが、
50ヤードを打つには、クラブを短く持って、コックを使うと、
ちょいの力で、ふわんと上がるのがわかって、けっこう練習しました。
ぬふふ、昨日は何回かそれができましたの。
収穫ですわ。
 
プロはあらゆる状況に対応できるよう、多彩な技を持っています。
うわ、そんなとこから、そんな風に打ちますか、とびっくりすることもしばしば。
こないだは、セルヒオ・ガルシアが、なんと木の上から!
 
イメージ 6
 
私も負けんように(?)技の引き出しを増やそうっと。