hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

練習と実践

 

夢にまで見るほどゴルフに行きたかったこの4年半、

実は昨年春から時々練習に行き始めました。

 

行ってつくづく思ったのは、

何が楽しいって、ドライバーでカキーンと飛ばすことです。

 

コースでは他のクラブを使うことの方が多いので、

一応それぞれを使って練習はしますが、

最後に”ごほうび、ごほうび”とドライバーで打つのが、

無上の喜び。

 

楽しく打つと力が入らなくて、気持ちよく当たるのでございます。

 

f:id:hidehirato:20200601100642j:plain

 

再開後初のコース

 

 

ティーアップするドライバーやウッドはけっこうまっすぐ飛んだのですが、

フェアウェイ上では、前上がり前下がり、右上がり左上がり、傾斜だらけで、

他のクラブはまっ平らな練習場のようにはいきません。

あまりにミートしなくてイメージがぐっちゃぐちゃになり、

行くにつれ、

なんか、ドライバーやウッドもどう打っていいのかわからなくなってきました。

 

スコアも初回から右肩下がり・・・・・・

 

f:id:hidehirato:20200601101517j:plain

空も泣きそうな3回目

 

 

お守りの合間をぬって練習には行ってみるものの、

なかなか楽しく飛ばしていたときの感じが戻ってこないんです~

 

明日夫のこっそり会(この時期正式な会は全部中止らしい)に行きます。

ちょっと久しぶりに人前で恥かいてきま~す。