hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

海岸ができている

昔、30年以上も前ですが、垂水に住み始めたとき、

海岸はありませんでした。

と思う。

 

それが、埋め立てられて下水処理場や商業施設、温泉、老人ホームなどができ、

ついでに海岸ができていまする。

 

先週は2回行きました。

 

一面トイレ砂でしたわ←これは猫的感想、ほほ。

孫たちは前世は猫だったらしく、砂遊びはおそろしく好きです。

 

曇った日

 

f:id:hidehirato:20200531182338j:plain

 

晴れた日

 

f:id:hidehirato:20200531182424j:plain

 

コロナの影響で人出がないのか、

こーんな絶景の海岸が貸し切り状態ですねん。

 

曇った日には靴が砂まみれになったので、

晴れた日にはサンダルをはかせました。

サンダルばきの孫太郎は、もっちろん海に入って、

びしょびしょでございますよ。

お団子ちゃんは、”ちょっとこわい”と言って海にはよう入りませんでしたが、

砂まみれは前回と同じ。

 

どんなにはたいて入っても家の中(娘んちだけどさ)はじゃりじゃりです。

 

 

 

 

 

わたしんちはね、

バイカウツギが咲きました。

 

f:id:hidehirato:20200531183847j:plain

 

このように玄関に置いていたのですが、

暑いと咲き急ぐ感じなので、

木の下に持って来ました。

 

f:id:hidehirato:20200531184016j:plain

 

今年は、お花を買ってきてないので、

これでお花は終わり。

あ、オレガノの花が咲いています。

 

f:id:hidehirato:20200531184146j:plain

 

先っちょの葉っぱの間に小さいピンクの花です。

見えんな、てへへ。