hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

花は春開く~♪(藤圭子の声で、ヨロシク)


予告の”ばおばお”は次回にします
今日のテーマは 「つぼみから」


イメージ 1

終わりかけの忘れな草と、未来を予感させる葉っぱの展開、ふふふ。


イメージ 2

 あんず色の ジギタリス、咲いてまいりました。

イメージ 3

  5分咲き



次はヒメウツギです。
米粒のような蕾がかわいい。

イメージ 4



イメージ 5




何年も前から欲しかったお花を見つけました。

お店の人が袋に入れてくれながら、
「つぼみがとれないように、気をつけて持ってくださいね。」 と。

「はい。抱えて帰ります」 と大声で答えましたことです。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

ぷっくりと咲く4弁のお花。
そばを通るとかすかにいい香り。
ああ、好きやわぁ。