hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

絶好調

一昨日、いきなり好調になりました。
 
練習場の無料サービスでショットを録画して見られる、
というのをやってみたんです。
 
画面の半分はプロの動画で、比較できます。
 
うっへ~~
見たくね~~
というくらいひどいフォーム。
 
でも、気付きました。私、インパクト後、左肘が曲がってる。
 
直したら、ドライバーがぎゅーーんと飛びました。
いきなり20ヤードアップ。
 
ほかのウッドも把握できない飛距離アップです。
 
 
今日、それはそれは楽しみに 播磨カントリー へ行きました。
 
イメージ 1
 
真っすぐなパー5。
ここは、OBがなく、隣のホールへ打ち込んでもそこから打てるので好き、なはずが・・・・・・
 
 
飛距離の想定ができず、
ナイスショットがうまいことバンカーに入るわ、
グリーンを軽々オーバーするわ、大混乱です。
リカバリーは至難の業で、近来稀に見る低スコアになってしまいました。
 
新しく買って、嬉しい7番ウッドなど、絶好調でキャリー(飛んだぶんだけ)で
130ヤード、
ラン(転がり)を入れると150ヤードです。
 
キャリーで100ヤードと予測してるので、
もうどうしていいやら。
 
 
 
しかし、ご一緒したT夫妻が、ショットをめちゃくちゃ褒めてくださり、
大変嬉しゅうございました。
 
 
 
お花もつぼみをふくらませていました。
 
イメージ 2
 
もくれんです