hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

鳴き声・新説

先代のネコは、がお~んがお~んとよく鳴きました。
 
娘に、猫の声とは思えない、ん~~鰐とか?と言わしめた太い声でした。
 
野良ネコがみゅ~んと鳴いているのを、
うらやましく思ったもんです。
 
母んちのネコもおっとりしていますが、がお~んと鳴きます。
 
それが、ラピちゅんは、筋骨たくましいネコなのに、
にゅわ~ん、とそれは可愛い声で鳴くんです。
あこがれの甘え声
 
 
 
ただ、めったに鳴きません。
高倉健ちゃんのように無口です。
 
 
近影
 
イメージ 1
 
で、思いついたんです。
ネコはオスが可愛い声で鳴く。
メスは悪声。
ではないかと。
 
 
しかし、あの手この手で鳴かそうとするのですが、鳴きません。
一緒に寝てても、一晩中にゃんとも言わない。
おかげでよく寝られますが、ちょっとつまらん感じです。